アドベンチャーグリーン

花粉症を治す可能性がある舌下免疫療法を始めてみた。

IMG_4838

唯一花粉症を治す可能性がある治療法である舌下免疫療法が保険適用になったので、始めてみました。

北新宿の新宿フロントタワー内にある「おおぬき耳鼻咽喉科」で出来るという事で行ってみました。IMG_4837

舌下免疫療法とは簡単に説明するとスギのエキスを体内に入れて慣らすというもので、

ヘタするとアナフィラキシーショックになるという事で散々そのリスクの説明をされました。

シダトレンという薬で、安全のために徐々に強くしていくという事で、最初の薬を貰いました。

IMG_4780

これで二週間、少しずつ量を増やしてやりました。

朝起きてやるんですが、花粉症の時期は症状が出てるから薬を忘れないんですが、

花粉症の症状が全く無い時期なので、ついつい忘れてしまう日も・・・

そして二週間経ったらようやく通常の薬になりました。

IMG_4838使いきりタイプなので、とても楽です。

が、コレ冷蔵庫で保管してないとダメなんですよねぇ~。

夏休みで実家に帰る時は、保冷バッグに保冷剤と共に持ち帰りましたよ・・・

ちなみに、保険適用になりましたが薬代・診察費用合わせて年間2万円くらいになりそうです。

5年はやった方が良いみたいなので、トータル10万円くらいの費用はかかると思われます。

個人的には花粉症が直るなら100万円でも払うので、安いもんかなと(笑)

 

もちろん、確実に治る保証がある訳では無く、効果がある人が70%くらいの割合だそうです。

5年後には「花粉症ってなんだっけ?」と言ってみたいもんですわ。

アドベンチャーグリーン

JR東日本株主優待券また買ってきた。現在の価格は?

IMG_4782

新宿駅西口金券ショップ通り全店舗

夏休みの里帰りようにまた必要になったので、JR東日本株主優待券を求めて新宿西口金券ショップ通りに行ってきました。

前回の帰省時(2016年3月)には、1枚2400円でしたが今回は2200円~2300円程度で売られていました。

アクセスチケット、甲南チケットで2200円で売られていたので、行きつけのアクセスチケットでゲット!

IMG_4782

二人分の往復で8枚必要だったので2200円×8枚で、17,600円でした。

東京から八戸までの新幹線料金は現在16,490円、往復で32,980円です。

JR東日本の株主優待券を2枚使うと40%割引で買えるので19,800円で買えます。

優待券が4枚必要なので+8,800円で合計28,600円になるので、

今回は往復4,380円お得になりました。

二人分だと8,760円!!デカい!!

 

ちなみに新宿から八戸に行く場合、上野や大宮から新幹線に乗るとほんのちょっと安くなりますね(笑)

新宿駅西口金券ショップ通り全店舗

アドベンチャーピンク

あの「フェリシモ猫布団」を買ってみた【後編】

S__12812302

こんちはピンクです
お待たせしました!猫好きの間で有名な「猫布団を買ってみた!」後編です。

■前編
あの「フェリシモ猫布団」を買ってみた【前編】はこちら

■フェリシモ猫布団とは?コチラを参照↓

 

 

前編の更新が3月でして、来月更新予定!とか言ってたくせに6月に突入しましたね!
それもこれも私が箱BOON出すの面倒で後回しにしてた結果です!w

フェリシモさんからはちゃんと次月に届いておりました!

IMG_2109

前回と同じでっかい段ボール箱、オレンジ色でした

 

4月の頭だったかな?(もううろ覚え)
と、メールを遡ってみたら3月30日に発送通知が来てました、
なので受け取ったのは31日か4月1日。流石優秀ですフェリシモさん!

 

IMG_2706

今回も色々と入ってました!

 

 

IMG_2707

ちゃんと500円割引になってます。

 

 

そして気になる布団の柄の結果は……

 

 

\どーーん/IMG_2111

 

梅の花柄でした!やった!
前回梅の花か招き猫がいいって言ったのが見事当たり。うれしいいい

 

IMG_2112

 

並べるとこんな感じ。

 

発送通知のメールにもあるんですが、
『次月分のお申し込みは2016年4月13日(WEB)までにお願いします。』
と書いていたので(この時は4月)
大体月の半分まで次月分キャンセルが出来るってことですね

 

私はこのふたつでミッションコンプリートなので次月分から停止します。
メールに『次月ご注文フォーム』のURLがあるのでそこから注文ページへ。
(画像はクリックで拡大)

001

数量を0にして次へ

002

金額は0円ですね。

 

送信したら完了。これで次月文からはキャンセルとなり終了となります。
このやり方のほかに、付属の封筒と注文用紙で数量を「0」にして郵送する方法もあります。
そして、私は一人暮らしで猫飼ってないので
この後猫が二匹いる実家へ箱BOONで送りつけました。
「これに猫をブチこんでいい感じに写真を撮れ」とメモだけ添えて事前連絡は無し。

 

IMG_2113

お布団の入ってる袋にはこんな注意書きが。(クリックで拡大)

 

猫を誘い込むためのやり方も書いてるので
これ見るだけで使用用途は十分わかるかと。

 

そして数日後
母から送られてきた写真が…

 

 

\どーーーーん/S__12812302

め、めっちゃ馴染んでる

 

きまぐれ故に入らない猫もいると聞いてたので
ちょっと心配してたけど袋から出して速攻入ったらしい。
その順応性どうしたん…
もうまるで自分のものにしている…

 

S__12812311

 

 

 

そしてもう一方はこちら。

 

S__12812306

 

は、入ってる!

思ってたのと違うけどこちらもすんなり。
この布団には猫を吸い込むなんかがあるのか

 

S__12812314

くるっと回って落ち着きました。

結果としては、大成功です!良かった!!!

やっぱり猫のお布団可愛いなーー。
トータルでかかったお金は2個で500円割引を使用して

3,379円×2=6,758円でした!

値段はそこそこしますが、猫好きとしてはまあ満足。
この写真を見せたら欲しい!っていう人もちらほらいて
買い方を聞かれました。

 

こちらの前後編が参考になればうれしいです!!

 

おしまい!!

 

■前編
あの「フェリシモ猫布団」を買ってみた【前編】はこちら

アドベンチャーピンク

OTOTOYの学校「四谷アウトブレイク店長」の特別講座へ行ってきた。

001

こんちは!アドベンチャーピンクです!!

今回、一部でなんだか有名になってしまっている四谷のおかしな人、
「佐藤”boone”学」店長の特別講座へ出向いてきました!

■現状打破! なんでもやっちゃうライヴハウス店長、非常勤講師就任~業界の異端児から学ぶ事は果たしてあるか?~

期間: 2016年5月24日 20時00分〜 (全一回)
受講料: 1,500円 (税込)
定員: 30人
場所: オトトイの学校  東京都渋谷区松濤2-11-11松涛伊藤ビル2F

 

 

アドベンチャー兄弟の数少ないユーザーなら見ているかと思いますが

■トイレの葬式、耳栓販売、献血・・・皆に愛される無茶苦茶なライブハウス【四谷アウトブレイク】

↑こちらのNAVERまとめで取り上げさせて頂いた東京は四谷にあるライブハウス
「四谷Outbreak!(アウトブレイク)」の店長です。

実はこのまとめを書いたのは私なのですが、
個人的に前々から存じていたアウトブレイク
もっと皆知ってくれよ!!と特別な思いもあったのはそうなんですが、
まとめやったら面白いだろ位に考えていたので
まさかここまでの瞬発力とは本気で予想外でした。半端ないぜアウトブレイク。
89,000view突破ありがとうございます!そしておめでとう!

 


 

今回の非常勤講師企画者のOTOTOYの学校によると

”確実にキている、佐藤”boone”学が企画立案から企業・バンドとの交渉術、業界の裏側、未来展望、進行中の企画など、0から100までを語りつくします。”

”とにかく今の現状を変えたいという方、なんでもやっちゃう佐藤”boone”学のワザを盗みたい方、新しいアイデアの組み合わせを考えたい方には、目から鱗の講座内容。”

 

とのこと!!

これはあやしい…。

しかし湧き上がる謎の使命感に突き動かされ
行くしかない!と腹をくくり1か月も前から予約完了、
ついにこの日が。こっそり潜入してきました!!!

 


 

新宿の秘密基地を出て渋谷へ。
時間ギリギリだったのに初めての場所なので軽く迷子の末やっと到着(方向音痴)
20:00~22:00予定の講座だったので仕事終わりにでも行けるのはいいですね。

 

IMG_2624

会場であるビルに到着。あやしい。

 

IMG_2625

あやしい

 

IMG_2626

あやしい

ここから2階へあがるとOTOTOYの講座ルームです。受付で予約した名前を告げ、席へ。
この日は定員30人ほどだったようですがまさかのソールドアウト。物好きばっかりですね!

 

IMG_2629

受付では例のイヤホンをゲット!

↑こちらは予約時にイヤホンかガムテープかのどちらかを選べました。

興味があったのでイヤホンで。
その他は本日の資料やアンケート用紙など。

 

もう一方がなぜガムテープなのかは理由がありましたが
それについての情報解禁がまだなので、
佐藤”boone”学店長のお知らせを待ちましょう!

 

CjNtj7mVAAEG81v

急きょ当日券も出るという盛況ぶりで席がたくさん。
(※写真はこちらよりお借りしました)

入ってみるとなんだか講座っぽい!
ずっとかかっている変な音楽の事は置いといてちゃんと講座っぽい!

 

だんだんと人も集まります。
見れば年齢層は本当に様々で、おじさんや女性、アウトブレイクの常連さんなど…
大きなカメラも入っていましたね。
あとで知ったのですがアウトブレイクに行った事のない人まで参加していたとか。
どうやって今回の事を知って来られたのか気になる。

そういう私も謎の一人かもしれないですが。笑

 

しばらくしてちょうど20:00。
「いや~~どうもどうもーー!!」
と芸人の出囃子の如く現われた今日の講師、

 

CjQ3F7QUkAAiYeB

すごくあやしい
(※写真はこちらよりお借りしました)

・青メガネ
・ふざけたシャツ
・ぶら下がった蝶ネクタイ
・「革命」と書いた謎ズボン
というまさに講師たる姿で悠々と登場の佐藤”boone”学店長

 

そこから二時間、なんとしゃべりっぱなし笑
マイクが用意されていたものの、やたら声が通るのでオフマイクでスタート
この講座は「壮大な自分語り」だと仰ってましたが、流石はしゃべり慣れているというか
右左に立ち位置を変えて一人芝居のように展開していく店長の講座。

わかりやすく、且つ面白く
途中で何度も笑いが起こりつつも
なるほどと聞き入ってしまうことばかりでした

 

IMG_2634

 

講座内容は
佐藤”boone”学店長の半生から始まり
何も知らない素人がいきなり
四谷アウトブレイクというライブハウスをまかされ
今に至るまでの経緯。

・現場(ライブハウス)
・WEB

この2点でどーにか名をはせるため

自身の考えを元にいかに行動してきたか
「何でもやっちゃうライブハウス」と言われるまでの軌跡を伺いました

 

全ては書ききれないのですが
印象に残っていることを挙げると

・3ヶ月メールを送り続ければ大体返事が来る
・新規ユーザーに見てもらう為には関係ないことをとにかくやる
・なんだこれポイントを稼ぐ
・分母を増やす
・WEBで重要なことは字面(全てはテキスト勝負)
・話をする時はギリギリまで盛り、大手にはのっかる
・一番の敵を味方につけるには弱点をフォローする
・新しいことをタイミング良く起こすためにはスピードが何より大事
・夜中の適当なポエムは誰かに響く
・(床)

 

とまあ、講座を受けてない人には良く分からないかもしれないですが
私的にはとても勉強になりました!

やー楽しかった。

 

 

NAVERまとめを作るにあたって大体の事は調べつくしていたのですが
やはり表面で知ることと、実際に行動を起こしている人の生の声を聞くのでは
想像以上に気付かされる事があったように思います。
なによりその説得力。

 

私がNAVERまとめで書いた内容はたった2割の成功例でしかなかったこと。
あとの8割は失敗だと仰ってました。
机上の話ではなく実際に全部やっちゃってる人だから、説得力がものすごい。
そして全ては事後報告なんですね。
なーんだ、それでいいのか。と思わされてしまったり(悪影響)

 

余談ですが、 「早朝ギグ」(NAVERまとめ参照)の
「日曜日は二度来る!!」というキャッチコピーが個人的に凄く好き。
これだけのたった一文で言いたい本質が分かるのにシンプルなのが良い。

「字面が全て」との言葉の如く、佐藤”boone”学店長は
圧倒的に文章能力が優れている方なのかなという印象です。
ツイートも面白いし。

 

今回は「非常勤講師」でOTOTOYの学校の先生となった佐藤”boone”学店長。
今後また講座を受けたい!などのリクエストがあれば再び実現するかもとのことなので
行ってみて良かった!!て人や
気になってたけど行けなかった!て人もOTOTOYの学校さんにアピールしまくったらいいと思います!

 

 

ところで話は少しそれちゃうんですが、
アウトブレイクでは「印刷ギグ」(NAVERまとめ参照)など
シルクスクリーンでTシャツ等にオリジナルロゴを自分で印刷できるイベントもあり
色んなツテによりロゴ入りTシャツ30枚程度なら安く出来る
との話を講座内でされていたんですが
前々からアドベンチャー兄弟のロゴでTシャツ作りたいと思ってたので
ちょっといいなと思いました!

アドベンチャー兄弟ロゴはピンクが作ったんですが、一度Tシャツ作りたい!と提案したら
コストもかかるし何よりアドベンチャー内でも「いらない」と批判を受け実現せずw

確かに5人しか着ないし…
(残り25枚の使い道はまた考えるとして)

もし機会があれば、お願いしようかな!

ad_t_001

 

ピンクによるNEW手書きロゴ

 

さて、

2時間たっぷりの講座の終了後、簡単にアンケートを書いて解散。
かと思いきや店長より
「これから渋谷で飲むので来れる方はドンキ前集合」とのアナウンスがw
流石これだけで終わらない。楽しそーー!!

 

少し行きたかったけど(今諸事情により禁酒中なのでw)諦めてさっと帰宅いたしました。

盛りだくさんの内容、お疲れさまでした!

 

 

 

じゃ、四谷で。

 

 

 

アドベンチャーブルー

【茨城】筑波山の謎スポットに潜入!!【筑波山ガマランド】

写真 2016-03-20 15 45 15

どうも!!ブルーでございます!

前回筑波山へ行った記事を上げました

【茨城】筑波山へ行ってきました!!

の後編をお届けしようと思います!

 

前回でも書いた通り筑波山はがまの油売りで有名なんですね!

駐車場から見えるというか、無理やりでも視覚に入ってくるこいつが気になったので行ってみることに!

写真 2016-03-20 15 45 15

 

でっかいガマ神社!!??

家内安全らしいですよww

 

いましたよ!ガマの油売り!なんともつっこにどころ満載のサイズ感!

写真 2016-03-20 17 00 44

こちらに向かっていい表情シテやがりますね!w

ちなみにガマの油売りって??

動画を見つけたので張っておきます!

 

このメインアトラクション?を皮切りに、階段で上の方へ

写真 2016-03-20 16 48 22

ほら!!なんだかワクワクしてきませんか?

 

まずはここから!

写真 2016-03-20 16 52 29

写真 2016-03-20 16 51 57

そうです!上にはミステリーゾーン!

(見にくくてごめんなさい!)

気になって奥へ進みます。

写真 2016-03-20 16 52 08

いえーーーい!!

ただの貯水タンクでした☆!!

といっても結構見晴らしがいいなーなんて思いつつよく見ると

写真 2016-03-20 16 50 54

ん??

なんだ・・?

かえる・・?

写真 2016-03-20 16 51 02

かえるだぁぁぁ!!

かえるのなんかわからないけど、乗れる奴だー!!

なんで屋根に乗ってんだよ!!

しかもキリン乗ってるじゃねえか!!

 

突っ込みどころ満載!ww

 

ちなみにこの世にも珍しいキリンカエルは

このバカでかい「がま」の場所から見れますよ!!

写真 2016-03-20 16 50 41

 

さーていっこ下の階に降りますか!!

行ってみることに、

写真 2016-03-20 16 49 45

oh… なんだか切ない、センチメンタル、ノスタルジック。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 2016-03-20 16 57 32

 

ペンギンさん

写真 2016-03-20 16 56 05

サトちゃん

写真 2016-03-20 16 57 09

電源は基本オフです!他の乗り物も置いてあるだけで動きません!!

というか、完全に不良漫画のケンカする場所だよねこれww

たまり場だよねw

 

なんだか夕日もきれいでホントに切なくなったので帰ることにします!!

 

そう!!これでね!!

写真 2016-03-20 16 53 25

【無料ジャンボスベリ台】!!!

いくぜーー!!!

写真 2016-03-20 16 54 28

なんとなく予感はしてましたが、滑りません。。。

ズッ・・ズッ・・ズッ・・

おしりが・・・

 

降りたとこにはガマの滝

写真 2016-03-20 16 55 19

 

おっ!!キリン!?

 

キリンといえば、、、

 

 

写真 2016-03-20 16 50 32

 

最後に【キリンカエル】さんからのメッセージを

 

日本で、はじめて空をとび

ました。今、屋上で ちょっと

一休みです。 会ってください。

 

謎すぎ!!!!!!!!!

 

気になった方はぜひ行ってみてください!

おもしろいですよ!!

お得情報ですと、遅い時間だと駐車場もタダになりますよ!!

では!!

 

アドベンチャーグリーン

ジョセフィーヌを入手。その味を検証してみた。

1

ジョセフィーヌ、知ってますか?

スーパーに売ってないとか紹介制じゃないと買えないとか入手困難と騒がれているドレッシングです。

美味すぎるらしい。

グリーンの友人がジョセフィーヌ会員?とかで取り寄せしているので、ついでに1本頼みました。

友人同士で大量に仕入れているらしく、1本520円と言われました。

amazonで1本買おうとすると、送料込みで2千円(1,480 + ¥ 490 関東への配送料)するので、かなりの値段差がありますね。
1そして来ました、ジョセフィーヌ。

ドレッシングのイメージを変えたフランス生まれのオリジナルドレッシング

と、なかなかのキャッチコピーが書かれています。

2防腐剤とか添加物が入ってないためか、賞味期限は1ヶ月しかありません。

3とりあえずサラダにかけてみました。

う・・・美味い・・・が、

ドレッシングのイメージが変わるほどかというと、そうでもない。

野菜の旨味みたいのが凄い感じる、フレンチドレッシングといった感じ。

ピエトロドレッシングや叙々苑ドレッシングと比べるのも違うかもしれないが

500mlを520円で買えるのであれば、ピエトロドレッシングなどよりも安い。

が、その為には色々縛りが多いし、1本2千円出すほどの味ではもちろん無い。

同じくスーパーに売って無い入手しづらい

の方が個人的には美味しいと思う。賞味期限も長いし。

と、いきなり出鼻をくじいてしまったが、先ほど書いたように、色んな野菜の旨味が凄いあるので、色んな種類の野菜が入ったサラダにかけると味が訳分からなくなってしまうというのが、自分と嫁さんの共通の意見だったので、せっかくなので他の使い方もしてみた。

4アジフライとコロッケ。

野菜の旨味がたくさん=ソースのような事なのでは?

という、画期的なアイデア!!

5美味そうじゃないか!!

食べてみると・・・

アジフライは、全然合わないw

揚げ物には合わないのかとコロッケを食べてみると・・・、美味い!!w

これはコロッケと言うより、ジャガイモにすげー合う!!

多分チンしたジャガイモにかけただけが一番美味いと思う!

薄味のポテトサラダにかけても美味しいんじゃないか(ポテトサラダにソースも美味いよねw)

6目玉焼き、これもあまり合わなかったw

むしろ、備え付けの湯でブロッコリーがめちゃめちゃ合うw

7お好み焼きも合わなかったw

野菜の旨味がたくさん=ソースと同じという発想が間違っていたようだ。

 

結論としては、

・茹でたジャガイモやブロッコリーなどの単体にかけるのが一番味が美味しく感じる
・数種類の野菜サラダにかけると味がケンカする
・500mlが500円程度なら安いし、1000円以上するなら高いと思う
・ドレッシングのイメージが変わる事は無いw
・賞味期限が短いから、こればっか食べる事になり、感動も無くなるw
・もうしばらく買わなくていいかなw

アドベンチャーグリーン

東京競馬場は東京で一番穴場の花見スポットなんじゃないだろうか

IMG_4430

4月9日(土曜日)に、友人20人くらいで東京競馬場で花見をしてきました。

本当は紹介したくないくらいですが、東京競馬場での花見は本当にオススメ。

花見の場所を考える時に生じる問題をことごとく解決してくれます。

・場所取り問題
・トイレ問題
・ゴミ問題
・飲食問題
・喫煙問題
・マナーが悪い外国人問題

パッと思いつくだけでこれくらいはありますよね。

さて、膨大な大きさの東京競馬場のドコで花見が出来るかと言うと・・・
1

赤く塗りつぶしたあたりが、桜エリアになってます。

JRAのHPを見てみると・・・

庭園

「普段は人も少ない場所ですが、桜の時期になるとお花見の人々で賑わいます」

と書いてある通り、まず競馬しに来る人にとってはまるで必要のない場所なのですw
(かくいう私も、競馬場に通って数年間全く存在を知りませんでしたw)

さて、一応幹事な訳で良い場所取ったろと思い、10時頃に競馬場にやってきました。

2

いきなり、お馬さんが迎えてくれました。

ちなみに競馬開催日は入場料200円かかりますが、花見の時期の競馬は東京競馬場は開催がないので入場料も無料です。

お酒もビンも缶もペットボトルも持ち込みOKです。
(多分カセットコンロとか火気はNG)
(多分ペットも見たこと無いしNG)

3

早速、桜エリアに行ってみました。

 

人いねぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!

 

少し散り始めているとはいえ、人いな過ぎ・・・

ちなみに去年は日曜日に花見をしたらもっとたくさん人がいたので

日曜日より土曜日がオススメですね(日曜日の方が競馬の大きなレースがあります)

IMG_4430

そこら中のベンチが空いてますので、テーブルがあるベンチをゴッソリと場所取りました。

人が多い時はもっと地面にシート敷いてる人もいますが、場所が無い!!なんて事はありません。

ちなみにこの日は結局最後まで桜の真下のベンチが埋まることはありませんでした。

キレイなトイレもゴミ箱もそこら中にありますし、喫煙スペースも結構あります。
(みんなマナーが良い大人なので、子持ち非喫煙者のグリーンも全く気になりません)

コンビニ

フード

コンビニやファストフード店もたくさんあります。

G1レースなど、数万人が集まる時はめちゃくちゃ混み合いますが・・・

IMG_4432

花見の時期は、めっちゃ空いてます。

ちなみに、アルコール類は割高なので、持ち込んだほうが良いでしょう。

IMG_4431

水、お湯、お茶などは無料の給茶コーナーがあります。

寒かったら焼酎持参で、お茶割りやお湯割りをやった事もありますw

IMG_4447

散々飲み食いして、子供らは馬場内の公園で遊ばせました。

ここもやっぱ日曜日と比べて土曜日は空いてました。

ちなみに、子供のオムツ交換所(オムツ捨てれます)や、子供用トイレなどもあるので子連れに優しいです。

 

最後に、冒頭の問題点を整理してみました。

・場所取り問題
→空いてるから問題無し
・トイレ問題
→空いてるから問題無し
・ゴミ問題

→ゴミ箱たくさんあるから問題無し
・飲食問題

→飲食店たくさんあるから問題無し
・喫煙問題
→喫煙スペースあるから問題無し
・マナーが悪い外国人問題
→外国人はほぼいないから問題無し

 

あえてデメリットをあげるとすれば

・ペット禁止
・夕方17時頃に閉園

といった所でしょうか。

今年はもう花見の時期は終わりですが、普通にピクニックとしても使えますよ。

アドベンチャーグリーン

【ビッグスクーター】フォルツァZ mf08【250cc】バッテリー交換のやり方

6

フォルツァZ mf08のバッテリーを交換しました。

たまにしかやらないから忘れてしまうので、自分用にやり方をブログに書いておきます。

まず、amazonでバッテリーを探す。

ピンキリで高いのから安いのまであるけど、ある程度の値段でレビューが良い奴にしました。

届いたので、早速やりましょう!

ちなみに自分は、バッテリー交換はコレしか道具を使いません。

1ドンキホーテで千円くらいで買ったドライバー。万が一の為に、いつもバイクに入れています。

最初に、シートを開けてちょうど座る場所の下あたりに、バッテリーの場所があるのでカバーを開けます。

2このカバー、何度やっても簡単に取れない。

上に引っ張ったり手前に引っ張ったり、ガタガタやってようやく取れる。

ぶっちゃけコレが一番イヤな作業w

さて、空いたら下のようになってます。

3手順としては

1. カバー上下のネジを取り、カバーを外す
2.マイナスのネジを外す
3.プラスのネジを外す

4カバーを外すとバッテリーが見えてきました。

今のバッテリー付けたビニール紐が見えました。懐かしいw

マイナス、プラスの順でバッテリーのネジを外し、ビニール紐を引っ張ると・・・

5バッテリーが取れました。結構重いです。

6左が今まで入ってたバッテリー、右がこれから入れるバッテリーです。

紐が付いていないので、またビニール紐付けました。

このビニール紐が無いとホントバッテリー取れないから注意です。

さて、バッテリーを入れたら次の手順は、

1. プラスのネジを付ける
2. マイナスのネジを付ける
3. カバーをはめてカバー上下のネジを付ける

さっきと逆で、今度はプラス・マイナスの順になります。

さて、プラスのネジをクルクル・・・

 

・・・

 

ネジがハマらない・・・

新しいバッテリーになんか付いてたので、開けてみると・・・

7ネジとナットが入ってました。

もしや、このナットを・・・

8ココに・・・

9入れてみた。

スポッ!!

ネジを締めてみる・・・

 

締まったーーーーっ!!!!!

あとはカバーを付けたら・・・

10はい、元通り!!

エンジンブルブル絶好調ーっ!!(年齢バレますねw)

 

順調にいけば10分で終わるのに、30分以上かかってしまった。。。

次からはこのブログ見てやれば10分で終わるはず!!

アドベンチャーグリーン

the 3rd Burger(ザ・サードバーガー)新宿大ガード店に行ってみた

IMG_4418

新宿大ガード近くにthe 3rd Burger(ザ・サードバーガー)というハンバーガー屋さんがオープンしたので早速行ってみました。

以前マクドナルドがあった所ですが、内装がゴッソリ変わったので大工事だった事でしょう。

いつオープンかは分かりませんが、4/4にはオープンしたましたね。
IMG_4422とりあえず、店名でもある「the 3rd Burger」を頼んでみました。

フライドポテトはあまり好きじゃないので、それ以外のサイドメニューを探しましたが、なさそうなのでドリンクのみ。

IMG_4419寒かったので、温かいものをと思ったら見たことない「凍頂烏龍茶(とうちょううーろんちゃ)」というものがあったのでそれにしてみました。

しかし、これが激熱!!マックだったら訴えられるレベルw

注意しないと火傷しますわ。

IMG_4418さて、気を取り直してハンバーガーですが、とっても美味しいです。

ビーフにも香辛料、野菜も香りのある野菜にわさび入りのソース。

勝手にアメリカのバーガー屋かと思ってたのですが、完全に日本人好みの味です。

ただ、烏龍茶が熱すぎてひたすらバーガーだけ食べ続け、5分で食事終了w

それから、烏龍茶を冷まそうとフタを取ってみると・・・

IMG_4421なんか凄い野生ーーーっ!!!w

ふーふーしながらのんびり頂きました。

これが、想像以上に美味しかった!!

ハンバーガー屋のドリンクなんか期待していなかったのですがコレは嬉しい誤算。

IMG_4420the 3rd Burger 594円
凍頂烏龍茶(S) 270円
計864円の本日のランチでした。

17時以降はアルコールとオツマミメニューが増えるみたいなので、今度は夜に行ってみようと思います。

アドベンチャーグリーン

新宿中央公園で花見(夜桜)

IMG_4414

新宿中央公園で花見をしてきました。

場所的には下の地図の花見エリアあたりです。

信号渡って向かい側にファミマがあるので、そこでお酒やらオツマミを仕入れて行きました。

(googleマップ上のファミマと実際は場所が微妙に違い、より近いです)
地図4月4日で満開の見頃でした!!

IMG_4412でも、空いてますね~。

毎年来てますが、場所取りに困るような事もありません。

(外灯の真下だと明るいですが、外灯から離れると暗いので注意!)

IMG_4414が、さすがに夜は寒い・・・

途中ファミマで追加買い出ししたりで、2時間位で限界を感じ撤収。

ちゃんとゴミ箱も設置されております。ありがたいですね。

IMG_4415写真は撮り忘れましたが、トイレもキレイ!!

さすが都庁のお膝元、新宿中央公園!!