ふるさと祭り東京で贅沢三昧!

furusato-matsuri2016

正月気分が抜けない週末、

私の胃は ”うまいもの” を求めてたので

いいところを見つけたので早速行ってみることにしました。

furusato-matsuri2016

ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味

実は以前から気になってこのイベント。開催してる東京ドームもそこまで遠くないですし、

16:00以降は入場料が安くなるってことで(通常より500円安い)

お昼過ぎに水道橋に早速向かいました。

 

到着すると週末ということもあり中々の人込み。

回転ドアに緊張しつつチケットを購入して中へ、

 

「いい匂い!!!」

 

入った瞬間”うまいもの”の匂いが立ち込めてます。

テンションガチ上がりです。

中に進むと東京ドームが異様な空気に!!

写真 2016-01-11 16 36 14

賑わい!まさに祭りです。

写真 2016-01-11 16 40 28

こんなものもありました!衛生管理も安心ですね!

写真 2016-01-11 16 33 49

 

この日の狙いは「全国ご当地どんぶり選手権」

16個のどんぶりから選ぶのですが、、、

 

どれもよだれが出そうです。

 

どんぶりチケット(一枚500円)なるものを専用売り場で購入して好きなどんぶりのブースに引き換えに行くシステム。

 

一人一枚コインを渡されて、気に入ったどんぶりに投票するようです。

色々と食べたかった私は4枚チケットを購入しました。

 

悩みに悩んで選んだチョイスはこちら

鹿児島県 志布志発 かごしま黒豚三昧

写真 2016-01-11 17 00 14

青森県 八戸銀サバトロづけ丼

写真 2016-01-11 17 11 49

北海道 十勝牛トロ丼

写真 2016-01-12 10 30 17

そして殿堂入りを果たしている
うにめし丼

写真 2016-01-11 17 25 30

 

その他どんぶりはこちらに載ってます

http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/special/donburi/

 

どれもいいものを使っているみたいで相当うまいです!

500円という決まった価格のためサイズは小さめでまちまちですが、

たくさん食べたい方にはおすすめです!!

 

私のお気に入りは「北海道 十勝牛トロ丼」でした。

アツアツご飯に冷凍の霜降りのフレークをぶっかけただけのシンプルな丼ですが、口に入れた時の衝撃的なうまみは忘れられません!!

噛んでいくごとにしっかり牛の味も出てくるんです!

おすすめです!!

 

その後はカニ、うに、ほたて、かき、などを

うまい!!!

閉館間近だと全品半額なんてお店もたくさんあってリーズナブルに楽しめますよ!

 

最後は青森シジミラーメンで締めの一杯を!!

写真 2016-01-11 19 11 51

たらふく食べて大満足!!

 

今年もいい一年を送れる気がします!

 

今週末までやってるみたいなのでぜひとも。

(私ももう一回行きたい。。。)

 

ではまた!!

https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

プロフィール

アドベンチャーブルー
アドベンチャーブルー
アドベンチャー兄弟の末っ子四男。
食べるの大好き。遊ぶの大好き。
体は大人、頭脳は子供!
都市伝説と柿ピーが好き。
弱点は梅干。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です