新宿アドベンチャー兄弟

兄弟の力を合わせて世の中の様々な情報をまとめます!

iPod nano 6世代電池交換やってみた(後編)

time 2016/02/02

iPod nano 6世代電池交換やってみた(後編)

はい。というわけではんだごては家にあったので家に持ち帰っての作業となりました。

写真 2016-01-29 0 35 08

電池をはんだごてで取り外し、新しい電池に付け替える。この時に裸になっている配線同士がぶつかったらショートしてしまうので、必ず片方をテープなどで絶縁するようにする。

結構簡単な作業だったのであっという間に終了で、ふたをして通電チェック。

 

・・・が、画面が真っ白・・・。

 

え?

 

とりあえずiTunesにつないでみたら認識はしてるし・・・。

 

え?

写真 2016-01-29 0 32 25

 

と、中身を見てみたら、まさかの基盤をつないでる線がパリンと割れて断線じゃないですか!!

いやーそんなところに線あるの知らないし!!ってかちゃんと動画確認しろって言われますよね。

 

そう言えば昔からプラモデルを説明書なしに作ってしまう自分。

誠に残念ながら今回は不甲斐ない結果となってしまいました・・・。

 

結局そのパーツ自体を取り寄せたりとか考え始めたら新品買った方が良いでしょって結論に至りまして、そのままご臨終とさせていただきました。

 

ちなみに思ったのですが、この手のミュージックプレイヤーもiPhoneとかも含め電池交換は非常に高額またはリスキーなので、電池寿命=本体寿命で良いような気がしました。メーカーも古いの使い続けられて問題を掘り返してつつかれるくらいなら

 

みなさんもiPod nano6世代の電池交換はご注意ください。そもそもサイズがかなり小さめなので結構難易度高いです・・。

 

こんなリカバリー方法(自分の)がありました。

120823120823recovery-from-career-setbacks-thumb-640x360-42527

仕事で大きな挫折をしたとき、前向きにリカバリーする方法

5621720708_d8d670083c_o

挫折から這い上がりチャンスをつかむための5つのステップ

 

あまり書いてると思い出して切なくなりそうなのでこの辺で失礼します・・。

プロフィール

アドベンチャーレッド
アドベンチャーレッド
いちばん年上の兄貴。
旅行好きで年中日本各地を飛び回っている。
焼酎と刺身が大好きだが痛風持ち。
最近競艇に興味を持ち始めている。

down

コメントする




2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

ツイッター

リンク