新宿アドベンチャー兄弟

兄弟の力を合わせて世の中の様々な情報をまとめます!

5分で作れる!簡単生ハムユッケ

time 2016/02/12

5分で作れる!簡単生ハムユッケ

突然ですが

「5分で作れる!お酒のおつまみ」コーナー!

 

ピンクがいつも家でひとり寂しく飲むときのヘビロテメニュー!(察して)
それも「生ハムで作るユッケ」

 

【材料】
■生ハム ・・・50g(コンビニのがだいたいこの量)
■キュウリ ・・・1/2本
■卵の黄身 ・・・1個
■胡麻油 ・・・適量
■ニンニクチューブ ・・・適量
■豆板醤 ・・・適量
■白ゴマ ・・・適量

だいたいが適量!!

 

最初はレシピ見て量を守ってたんですが
この辺は好みでなんとでも変えて下さい。適当でもなんとかなる。

卵と調味料はほぼ冷蔵庫にいつもあるものだし
生ハムはコンビニで売ってるし冷蔵庫に入れとけばいつでも作れるので
急にアテが欲しい!今夜は飲みたい!このまま眠りたくない!という時におすすめです。
キュウリも案外持つし、無かったらコンビニの袋の大根サラダとかの野菜でもいけそう。

 

ちなみにいかに簡単にいかにお手ごろにいかにそれなりの物を作るか!
という貧乏一人暮らし宅飲みテーマなので
食にこだわりのあるイエローやグリーンみたいな人は今すぐブラウザを閉じよう!

 

ではさっそく。

IMG_1478

キュウリ。半分だけつかいます

 

IMG_1237

ザクッ!

 

IMG_1238

ファミマの生ハム(150円くらい)

 

IMG_1240

ザクッ!

 

料理は得意じゃないので切り方とか適当です

 

IMG_1245

 

IMG_1246

ボールに切った生ハムとキュウリを入れ胡麻油を適量。

 

IMG_1247

生ハムはくっついちゃってるのである程度バラけさして混ぜる。

 

 

IMG_1249

ニンニクと豆板醤を好きな量入れてまた混ぜる!これで大体終わり。

 

IMG_1250

あとはお皿に持って黄身を入れるくぼみをつくり

 

IMG_1252

ドーーン!

(ついでに白ゴマをふると美味しそう度UP)

ちなみに白身は殻から出た状態で置いておくとスグ菌が繁殖しちゃうらしいので
すぐ使うか、もったいないけど捨てましょう。

 

 

 

\ 完成! /

IMG_1675

 

さっと作れるのに美味しいよ!

 

※分量は若干変えましたが引用元はこちら↓
Cpicon おつまみに!簡単生ハムユッケ by こだしー

 

 

【オマケ】

今日の調味料はだいたい100円ローソンでそろえた物なんですが
チューブシリーズの個人的オススメをおまけで紹介!

 

それがこれ

 

IMG_1259

柚子わさび

 

IMG_1261

納豆に入れると美味しい!!!

私は納豆はほぼこれで食べてるんですが、お肉につけたり色々使えそう。わさび好きにおすすめ。

 

 

おしまい!!

プロフィール

アドベンチャーピンク
アドベンチャーピンク
兄弟の中では4番目、紅一点の長女。基本的に運動するのがキライ。
男兄弟にかこまれているからか女子力が低め。唯一の関西人。

down

コメントする




2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

ツイッター

リンク