横浜のこどもの国に行ってきました。

IMG_4050

2月11日(祝日)に横浜のこどもの国に行ってきました。

長津田駅から、こどもの国線で8分くらい。

20分に1本くらいですね。

IMG_4038

駅前にコンビニがあるので、色々調達できます。

アルコールも売ってますが、こどもの国はアルコール持ち込み禁止なので注意が必要!

再入場が一度だけ出来たので、途中でこのコンビニに買い出しに行けました。

IMG_4040

駐車場が右手にあり、10時半の時点で8割ほど埋まってました。

車の場合、11時過ぎに来たらアウトかも。。。

2月でこれほどとは、面積の割に駐車場は少ないですね。

(臨時駐車場もあるようですが・・・)

IMG_4042600円 大人
200円 中・高校生
100円 3歳以上

入場券を買って入ります。

東京ドーム20個分というバカでかい敷地なので、入ってすぐの自由広場にシート敷いて陣地をゲット!

IMG_4045フード付きのテントもOKとの事で、テント張っている人もちらほらいました。

IMG_4044目の前には、なかよし広場があって小さい子が怪我せずに遊べるように、地面がふわふわになってました。

が、2歳半の我が子には物足りないくらいの遊具ばかりでした。

IMG_4046園内を走る「あかポッポ号」という汽車型バスに乗りたいとせがまれ、園内一周しました。

3歳以上が有料で200円でした。

SL乗り場前から乗りましたが、満席で途中から乗る人は乗れなかったりするので注意が必要かも。

車内アナウンスで園内の案内をしてくれるので、とりあえずどこ行ったら分からない人はこれに乗ったらいいかも。

多分、何周しても200円でいいんだとおもいます。

IMG_4048

ながーいローラーすべり台もあります。

横浜一だか、神奈川県一だかの長さだと言ってました。

IMG_4047トイレもちゃんと子供用便座がついてました。

IMG_4049自由広場のすぐ下の中央広場では、様々な催し物をしているみたいで、今日はHOOPMAN YU-YAさんというパフォーマーがショーをしていました。

IMG_4050そして、個人的に大好きなのがこどもの国のソフトクリーム!

何度か食べた事あるんですが、ここのソフトクリームがとにかく美味しい!

このソフトクリーム食べたさにまた来たくなると言っても過言ではありません^^;

IMG_405116:30頃になると周りの皆さんゾロゾロと帰りだしたので、片付けして退散!

正面入口付近の遊具広場が工事中でした。

ここが出来ればホント入り口付近だけで充分遊べますね。

そう言えば今回はお弁当持参しましたが、レストランも正面入口付近にしかないので注意が必要です。

2月とはいえ、天気が良くて暖かかったのでなにより。良いおでかけになりました。

プロフィール

アドベンチャーグリーン
アドベンチャーグリーン
自分がいちばん次男。 競馬と大河ドラマが好き。お店で瓶ビール飲むのがカッコいい大人だと思っている。八王子在住、二児の父。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です