新宿アドベンチャー兄弟

兄弟の力を合わせて世の中の様々な情報をまとめます!

ポテトで乾杯?POMMES PROST@新宿

time 2016/03/23

ポテトで乾杯?POMMES PROST@新宿

春らしい気候・・・というほど、まだ完全な暖かさは来てないけど

お花見シーズンも迫ってきて、そろそろ外で飲むビールも美味いんじゃないの!?

って季節になってきました(^^)

外で飲むビールのおつまみを手頃に買えたら良いな~って思っていたら、

新宿ルミネエストに素敵な店が出来ていました!

POMMES PROST

POMMES PROST

POMMES PROST日本語に訳すと“ポテトに乾杯”って意味らしいです。

元々代官山にあった、ベルギーフライドポテト専門店!!

って“ベルギー”フライドポテトって物をよくわかっていなかったけど、

フライドポテトの発祥は実はベルギーだとか。

※諸説あり

てなわけで、よくわからないまま

ただ揚げ物食べたい欲求&外でお酒が飲みたい気持ちで、買ってみました。

 

ハーフサイズ(アボカドメキシカン)

ハーフサイズ(アボカドメキシカン)

サイズはハーフサイズで300円。

そしてディップというかソースを選べて、

ベジタブルチーズ、ポパイマスタード、カレーマヨと色々テースティングさせてもらったけど、

味見もしていない、アボカド&ケチャップを選びました。

なんとなく、アボガドを選んでしまう体質で(^_^;)

ちょっと辛いソースとポテトがマッチして、普段なんとなく食べて終わりのポテトフライと比べると

『ポテトフライ食べてます!!』って感じかな!?

ニアンスじゃ伝わりにくいけど、わざわざ食べる価値あると思った。

追加のソース代(他の味)頼むと+150円だから、

ハーフサイズで2個買うのもいいかも!?

気づいたら、ハーフサイズなんてあっという間に食べてしまうから(^_^;)

てか、酒は???というのは、場所は新宿駅前のテイクアウト専門店。

人ごみの中、立ちながら酒飲んで食べるのは、まぁ難しい(^_^;)

と思ったら・・・

イートインスペース

イートインスペース

こんな文字が。。。

店を見る限り店員さんが作業するスペースしかないし、

そんなものどこに???

ってもう食べ終えてしまったので、食べれそうな場所を想像してみる。

新宿駅東口広場

新宿駅東口広場

ここで食べるポテトにビールは美味~♪ってことないな(^_^;)

調べたら、この場所ライオン像があるから、ライオン広場とも呼ぶらしい。

待ち合わせは「アルタを渡った広場で」とか言ってたから、

今度それで待ち合わせてみよう(相手に伝わらない可能性大)

エスト2階の連絡通路

エスト2階の連絡通路

公式の地図でいう・・・ここです。

エスト2階

エスト2階

いつもデッキみたいなところに人がズラ・・・って座ってるけど、

どこまでがスタバの敷地で、どこからがフリースペースなのかよくわからないけど、

ここが最有力かな!?

ただ、ビール飲んでる人はさすがにここではいないと思う(^_^;)

さて、正解のイートインは?

ってそれは今度買った時に聞いてみる!!

その時看板がなくなってたりして(^_^;)

ちなみに、店舗のメニュー

新宿店メニュー

新宿店メニュー

ポテトに乾杯!!なのにビール(アルコール)がないことを

このブログ書きながら知った・・・

ポテトとレモネードとか、日本人離れした感じで

なんか美味そうだけど♪

※こういう時の食のイメージって和じゃない場合、たいてい洋ではなく、米(アメリカ)な気がする。

ともかく、新宿界隈のテイクアウト専門店は甘いお菓子系のお店ばかりだったけど、

これを機に小腹とお酒飲みたくなるような、お店増えると良いな♪

外で食べれるスペースも必要だけど(^_^;)

※ちゃんとゴミは自分で片付けましょう!!

【追記】

POMMES PROSTさんのオフィシャルFB見たら、イートインスペース書いてありました(^_^;)

1235517_580255532140095_4077612392735353578_n

21500_580255452140103_4626445442547544123_n

 

 

お店の隣のスペースかな?

あとは・・・ベルギービールをここで飲めたら最高だな(^^)

 

プロフィール

アドベンチャーイエロー
アドベンチャーイエロー
アドベンチャー兄弟三男イエロー見参!!
乗り物はパンサー型のロボットで、
基本の武器は爪で、好物はカレーで、
関西弁でけっこう図々しい・・・
というイエローのイメージを脱却するのがオイラの指名!!
フラボア好きのスウィーツ系男子だけど・・・
好きな言葉は『タイマンはったらダチ』byレッツダチ公

down

コメントする




2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ツイッター

リンク