セレオ八王子の屋上でアンパンマンショーやってた!!

IMG_4381

3月27日の日曜日、暇だったので子供連れてセレオ八王子の屋上に行きました。

八王子駅北口周辺はなかなか公園が少ないので、安全に遊べるセレオ八王子の屋上は便利でよく行くんですよ。

子供を走り回らせて、ビールを飲んでるダメ親父がいたら、それは私ですw

さて、11時過ぎに屋上に着くと、いつもガラガラな屋上に人だかりが?!
IMG_4379なんと、アンパンマンショーやっているではないか!!(もちろん無料)

2歳の娘も大のアンパンマン大好きなので、ビックリ大喜び!!

しかも大好きなブラックロールパンナのお話じゃないか!!
(おかげさまでおっさんなのに異常にアンパンマン詳しくなりましたw)

IMG_4380子供しか面白く無いと思いきや、大人でも面白いシーンがたくさんあったw

・メロンパンナが歌が下手w(録音なのに・・・)

・バイキンマンがバイキン草のマントをロールパンナに投げたら風で地面に落ち、ロールパンナが自ら拾って広げて被るw

・改心したブラックロールパンナがテントに入った瞬間に、ロールパンナがテントから出てくる(つまり別人)

大人だけが笑うシーンが多々あり、子どもとは違う楽しみがありましたねw

IMG_438111時からの回を見ましたが、14時から2回目がある模様。

終わったら握手会などやっていましたが、さすがに待てないので(ビール買ってたのに飲めないし・・・)

屋上の反対側で遊んで気付いたら誰もいなくなってました。

13時過ぎたら、2回目を見に来た人がちらほらやってきました。

IMG_4382ブルーシートが用意されているので、持ってくる必要なくて良いですね。

2回目は30分前にくれば充分良い場所で見れる状態でした。

1回目の方が混むのかな?

 

ちなみに、また来る時見たいなーと思い、後でセレオ八王子のHP見ましたがドコにも書いてなかった。。。

みんなドコで情報を仕入れているんでしょう・・・、店内の案内板とかかな?

無料だし、人が集まり過ぎても困るからあまり告知していないのかもしれませんね。

プロフィール

アドベンチャーグリーン
アドベンチャーグリーン
自分がいちばん次男。 競馬と大河ドラマが好き。お店で瓶ビール飲むのがカッコいい大人だと思っている。八王子在住、二児の父。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です