ジョセフィーヌを入手。その味を検証してみた。


ジョセフィーヌ、知ってますか?

スーパーに売ってないとか紹介制じゃないと買えないとか入手困難と騒がれているドレッシングです。

美味すぎるらしい。

グリーンの友人がジョセフィーヌ会員?とかで取り寄せしているので、ついでに1本頼みました。

友人同士で大量に仕入れているらしく、1本520円と言われました。

amazonで1本買おうとすると、送料込みで2千円(1,480 + ¥ 490 関東への配送料)するので、かなりの値段差がありますね。
1そして来ました、ジョセフィーヌ。

ドレッシングのイメージを変えたフランス生まれのオリジナルドレッシング

と、なかなかのキャッチコピーが書かれています。

2防腐剤とか添加物が入ってないためか、賞味期限は1ヶ月しかありません。

3とりあえずサラダにかけてみました。

う・・・美味い・・・が、

ドレッシングのイメージが変わるほどかというと、そうでもない。

野菜の旨味みたいのが凄い感じる、フレンチドレッシングといった感じ。

ピエトロドレッシングや叙々苑ドレッシングと比べるのも違うかもしれないが

500mlを520円で買えるのであれば、ピエトロドレッシングなどよりも安い。

が、その為には色々縛りが多いし、1本2千円出すほどの味ではもちろん無い。

同じくスーパーに売って無い入手しづらい

の方が個人的には美味しいと思う。賞味期限も長いし。

と、いきなり出鼻をくじいてしまったが、先ほど書いたように、色んな野菜の旨味が凄いあるので、色んな種類の野菜が入ったサラダにかけると味が訳分からなくなってしまうというのが、自分と嫁さんの共通の意見だったので、せっかくなので他の使い方もしてみた。

4アジフライとコロッケ。

野菜の旨味がたくさん=ソースのような事なのでは?

という、画期的なアイデア!!

5美味そうじゃないか!!

食べてみると・・・

アジフライは、全然合わないw

揚げ物には合わないのかとコロッケを食べてみると・・・、美味い!!w

これはコロッケと言うより、ジャガイモにすげー合う!!

多分チンしたジャガイモにかけただけが一番美味いと思う!

薄味のポテトサラダにかけても美味しいんじゃないか(ポテトサラダにソースも美味いよねw)

6目玉焼き、これもあまり合わなかったw

むしろ、備え付けの湯でブロッコリーがめちゃめちゃ合うw

7お好み焼きも合わなかったw

野菜の旨味がたくさん=ソースと同じという発想が間違っていたようだ。

 

結論としては、

・茹でたジャガイモやブロッコリーなどの単体にかけるのが一番味が美味しく感じる
・数種類の野菜サラダにかけると味がケンカする
・500mlが500円程度なら安いし、1000円以上するなら高いと思う
・ドレッシングのイメージが変わる事は無いw
・賞味期限が短いから、こればっか食べる事になり、感動も無くなるw
・もうしばらく買わなくていいかなw

プロフィール

アドベンチャーグリーン
アドベンチャーグリーン
自分がいちばん次男。 競馬と大河ドラマが好き。お店で瓶ビール飲むのがカッコいい大人だと思っている。八王子在住、二児の父。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です