新宿アドベンチャー兄弟

兄弟の力を合わせて世の中の様々な情報をまとめます!

新宿のど真ん中で無料ビアガーデン?!「水と緑のEvening Bar!!!」に行ってきた

time 2017/11/09

新宿のど真ん中で無料ビアガーデン?!「水と緑のEvening Bar!!!」に行ってきた

どうも。お久しぶりのレッドです。

今回は新宿中央公園で行われていた「水と緑のEvening Bar!!!」に行ってきたレポート。
WordPressの不具合で写真がアップできず更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした…。

※公式のサイトはこちら

まず最寄り駅は色々ありますが、今回は東京メトロ丸の内線の「西新宿駅」より。

西新宿駅の改札は一つなので、出て右方面に進みとりあえず地上へ。あとはGoogleMapを見ながら歩いていけば5分ほどで新宿中央公園に到着。
と言っても広い公園なので開催されているポイントをチェック。「水の広場」という場所らしい。

※拡大図はこちら

開催日程的に今年は

平成29年7月19日(水)から平成29年9月22日(金)の、水・木・金・7月29日のみ開催!!
(8月11日を除く) 合計30日間

との事だったので一番空いてそうな木曜日を狙って行ったのですが、まさかの

「Screen@Shinjuku Central Park 2017」

なんて日に遭遇してしまったみたいで、暗闇の中でスクリーンを見つめる異様な光景がいきなり目に飛び込んできた。

やってた映画は「ゴーストバスターズ」。えらい古い映画ですね。

座れそうなところは全部埋まっちゃってたのでとりあえずそこはスルーして奥の方へ。映写室?みたいなところの真裏ががら空きというナイススポットだったのですが、映画上映中は呑む席の照明も消えちゃっているので真っ暗。

席は立ち呑みテーブルと、プラスチックの椅子+テーブル席が用意されていて特に入場料もかからないので完全に無料開放スペースと言った感じ。映画に興味のない人たちはこちら側で盛り上がっていた。思ったよりも席は空いてて穴場的スポットなんだと思う。

ビールはキリンがスポンサーに入っているのかキリン一番搾りがメイン。そこそこ大きいプラカップで500円。料理もおつりが面倒なのか、取り決めなのかほぼ500円。ワンコインで色々食べれるのは嬉しい。各ブースの前にお兄さんたちがいるけどそこまでしつこい呼び込みも無く健全な感じ。

と言う事で無事に立ち呑みテーブルを一つゲットして適当に買ってきたつまみで乾杯。夏の新宿のお手軽ビアガーデン。一人2000円くらいで4人集まれば結構いろんなものを食べれるし呑める。十分満足できる感じ。

L.Oが21時半でこのスペースの終了時間も22時で消灯なのでこれまただいぶ健全な時間に終わらせてくれる。そのままずるずるやってても帰らない帰れない人が増えちゃうだけだしね。

と言う事でホントにお手軽にビアガーデン気分を味わえる「水と緑のEvening Bar!!!」。ネーミングセンスは置いておいてなかなか良かったです。たぶん来年も開催される思うので新宿の穴場スポットって事で使わせてもらおうかと・・・。

プロフィール

アドベンチャーレッド
アドベンチャーレッド
いちばん年上の兄貴。
旅行好きで年中日本各地を飛び回っている。
焼酎と刺身が大好きだが痛風持ち。
最近競艇に興味を持ち始めている。

down

コメントする




2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ツイッター

リンク